当ブログが電子書籍になりました!


『懐古文化綜合誌ヨロヅ 特集ペット・タウンズ』のお知らせ


私が過去に撮影した、東京の失われた風景の写真をアップする、
このブログの写真を、この度「電子書籍」として販売することになりました。
現在ここでアップしている写真に、2010年現在の風景を撮影した写真を追加し、
全ての写真を定点観測として見ることができる構成になっています。


ビーチボーイズ不朽の名盤『ペット・サウンズ』のフォーマットをお借りして、
街の変貌ぶりの嘆きを写真特集として編集してみました。


今回、電子書籍として発行した最大の理由、
それは今後も同じ本にページを追加しつづけられるということです。
一度購入すれば、常に新しい(ページの増えた)状態に更新できるのです。


私が撮影した未アップの写真はまだまだ沢山あり、
そのほとんどが現在も東京に残っている建物の写真です。
これらの建物が現実の東京の街から姿を消した時、
その写真は、この『ペット・タウンズ』号に追加されます。
架空の街「ペット・タウンズ」の見えない境界線はいつも移動し続けるのです。
私が死ぬまで、私の撮影した写真を全てアップし終えるまで、半永久的に。


無料で10ページ分くらい立ち読みできますので、是非一度ご覧下さい。
感想などを書き込んでいただけると、作者としてはとても嬉しいです。


電子書籍パブー 『懐古文化綜合誌ヨロヅ 特集ペット・タウンズ』
http://p.booklog.jp/book/6354